Library Cafe Zen-Zen
インフォメーション

然々について

イベント・カルチャー教室

パーティー

本の紹介

ランチ・カフェ・ディナー・パブタイム

倶楽部然々

然々アーティストクラブ

日々然々


トップページへもどる

event&culture


「喫茶展」  手描きの水彩イラスト展
2004/4/3〜4/18
作者:mitch

mitchとの対談
mitchという名前は?

子供の頃からのあだ名で、ずっと大人になり社会人になっても周りから自然に呼ばれています。外国でも馴染みがありすぐ覚え使って貰える事から便利です。
ずっと呼ばれている事から自分でもミドルネームとして「田中・mitch・宏光」と思うようになり、作品を作るときはこの名前を使っています。

いつごろどんなきっかけでこのような絵を書き始めたのですか?

以前はパソコンを使ったイラスト絵を書いていました。
たまたま絵の具を買った事から水彩で書くようになったのですが、フリーマーケットに出してみたらよく売れて、しかも買ってくれた方の年代の幅がとても広かった事が自信につながりました。
この絵を気に入ってくれる方が結構居るんだと・・・。

表現したい事、またテーマはありますか?

漠然としたものですが、「幸せ」かな?
水彩画を書く以前は、暗い絵が多かったのですが、水彩画になってからは楽しげな絵になっています。

今回の作品展に対する想いをお聞かせください

最初の作品展が「こども」そして2回目が、もう少し大きくなった「恋人」でした。
3回目になる今回は今までとは違い色調のはっきりした、力強い作品に挑戦したいと思います。
今までと別の方向性を見出せれば嬉しいです。

将来の目標、夢などお聞かせください

紙ベースだけでなく、別の媒体にも書いていきたい。
たとえばコーヒーカップであったり、ソーサーなどに書いてみたい。
また、海外の人にもたくさん見てもらいたいと思っています。

今回の作品展で新しいmitchの側面を見られるのがとても楽しみです。

また、幅広いファン層が更に広がり、多くの方に見ていただきたいとおもいます。

作品展写真


© 2003 Library Cafe Zen-Zen. All Rights Reserved.
茨城県ひたちなか市松戸町2-8-17(松戸体育館横)