Library Cafe Zen-Zen
インフォメーション

然々について

イベント・カルチャー教室

パーティー

本の紹介

ランチ・カフェ・ディナー・パブタイム

倶楽部然々

然々アーティストクラブ

日々然々


トップページへもどる

event&culture


「花の三重奏」 アートフラワー展
2005.01/18〜02/01
作者:アオニイロ 近藤智子 (ホームページ

近藤智子氏

アートフラワーとはどういうものですか?

造花を総称してアートフラワーといいますが、私はその内シルクを使ったもの、シルクフラワーをベースに、花とはまったく関係の無い例えばガラスであるとか、貝、布を組み合わせてオリジナルな創作物を作っています。

アオニイロとは?

漢字では「蒼に色」という意味で、蒼は枝物葉物、色は花をさします。
お花の世界では、脇役になりがちな葉物枝物の蒼を主役にした作品を造りたいという思いを込めてつけた名前です。

初めての個展とのことですが、「花の3重奏」というタイトルは?

アオニイロのスタートとして自分の引き出しを一つの形にとらわれないように、三つのタイプで表現してみました。
花がそのままナチュラルに見えるものと甘くスゥイートな感じに見えるもの、一番得意な色味の少ないシックなもの、そんな3重奏を表現しました。

どんなところを、どんな人に見てもらいたい?

60点位の作品数になりますが、お花をなさっている方はもちろんですが、もの造りをされている方、それこそ料理や陶芸、音楽でも全てもの造りで共通するところがあるのではと思っています。
そんな方々に見ていただいて、批評いただいたり、もしかして何か感じていただけたら最高に嬉しいです。

将来どんなものを作りたい?

どんどん技術を磨き、どんな方のご要望にも合わせられる、喜ばれる物が創れるようになりたいです。そんな中で、自分のオリジナリティーを追求して行きたいと思います。


とっても人気の「アートフラワー展」です。
作品の素晴らしさもさることながら、作者近藤さんの誰にでも好かれる真摯で一所懸命な人柄が、多くのファンを作っているのだと感じました。

作品展写真
NOW PRINTING

BACK


© 2003 Library Cafe Zen-Zen. All Rights Reserved.
茨城県ひたちなか市松戸町2-8-17(松戸体育館横)