Library Cafe Zen-Zen
インフォメーション

然々について

イベント・カルチャー教室

パーティー

本の紹介

ランチ・カフェ・ディナー・パブタイム

倶楽部然々

然々アーティストクラブ

日々然々


トップページへもどる

event&culture


「あたたかな場所」 イラスト展
2005.02/02〜02/15
作者:飯塚 彩

飯塚彩氏

イラストを描くようになったのはいつごろ?

子供のころから絵を描くのが大好きで、祖母が裏の白いチラシを集めてくれてそれにいつも描いていた記憶があります。
小学生のころには、大人になったら絵を描く仕事に就けたらと思っていました。
高校に入ってから美術部に入ったのですが、あまり真面目な部員ではなかったです。
本格的に習ったりし始めたのは専門学校に入ってからです。

絵を通じて伝えたいことや、テーマは?

日常生活の中の「しあわせ」、何気なくとうり過ぎてしまう中にある「幸せ」みたいなものを表したいと思っています。
見てくれた人の気持ちが少しでもあったかくなったり、幸せな気分になってくれるような作品が作れたら嬉しいと思います。
小さい頃に『いわさきちひろ』美術館に連れて行ってもらった記憶が鮮明に残っていて、あんな優しい気持ちにさせる絵にあこがれています。

今回の作品展「あたたかい場所」とは?

3回目の個展になりますが、心の温まる作品を45点並べました。

どんな人に見てもらいたい?

自分と年代の違う、大勢の方に見てもらい、どんな感じを受けるのか、興味があります。

将来どんな作品を作りたい?

絵本をいつか作って見たいと思います。
そして、見る人の気持ちをあたたかくする作品を作りたいと思います。


とってもやさしい、あたたかい作品の数々です。
作者飯塚さんの性格がそのまま作品に表れていると感じました。
まさにバレンタインにふさわしい、作品展だと思います。

作品展写真

BACK


© 2003 Library Cafe Zen-Zen. All Rights Reserved.
茨城県ひたちなか市松戸町2-8-17(松戸体育館横)