Library Cafe Zen-Zen
インフォメーション

然々について

イベント・カルチャー教室

パーティー

本の紹介

ランチ・カフェ・ディナー・パブタイム

倶楽部然々

然々アーティストクラブ

日々然々


トップページへもどる

event&culture


「好きな色、好きな形」 ビーズ作品展
2005.03/02〜03/15
作者:真壁史恵

真壁史恵氏

正確には然々で2回目の個展になりますね?

前回はお話いただいてからあまり時間が無い中でのものでしたが、今回は半年くらいの準備期間があったため、好きなものを作ることが出来ました。
前回は時間の関係も有って、半分は以前作ったものを出していました。

前回と比べると、カルチャー教室の生徒さんを始め真壁ファンが相当増えていますね?

今回は前回と違いできるだけ店にいてお客様と接しているせいも有り、直接声が聞けて嬉しいです。

今回は販売もありますが?

自分自身のビーズ経験の中でも初めての販売になります。
ドキドキして、一つも売れなかったらどうしようかと思っていたのですが、すごく反響が合ってびっくりしています。売れてしまうのは寂しい面もあるのですが、その作品の第2の人生として、その方に使っていただいてはじめて光るものだと思っています。
その意味でも買っていただけるのはとても嬉しいです。値段を付けるのはすごく難しいですが、勉強になりました。
今回は自分が身に着けてみたいと思うものだけに値段を付けました。

教室の生徒さんが増え、作品に変化はありますか?

直接生徒さんとのやり取りから、色の好みなどとても勉強になります。
また、教えるということが自分にとって一番勉強になります。

今後の目標、予定を教えてください?

今がとてもいい回転をしているので、最高に満足しているのですが、作品展は1年ないし1年半に1度くらいはしていきたいと思います。
なんといってもこういう発表の場が無ければ出来ない作品が沢山あります。
今後、生徒さんにもそういう発表の場を作って上げられると良いと思います。
次回は生徒さんとのグループ展かな?


大勢の方が喜ばれているのが、手に取るように判る作品展です。
これからも、教室を含め多くの素晴らしい作品を作り、そして教えてあげていただきたいと思います。

作品展写真

BACK


© 2003 Library Cafe Zen-Zen. All Rights Reserved.
茨城県ひたちなか市松戸町2-8-17(松戸体育館横)