Library Cafe Zen-Zen
インフォメーション

然々について

イベント・カルチャー教室

パーティー

本の紹介

ランチ・カフェ・ディナー・パブタイム

倶楽部然々

然々アーティストクラブ

日々然々


トップページへもどる

event&culture


ビーズ教室
講師:真壁史恵

真壁ビーズ先生との対談
いつごろどんなきっかけで始められたのでしょうか?

美容師時代にヘアーアクセサリーを作っていた事から、ビーズがどんどんブームになり自然にビーズ中心になりました。
そろそろ5年になります。

デザイン、センスといったものが勝負になると思いますが?

私は、先にビーズを選んでからそのビーズにあわせデザインを考えます。
デザインを決め手からビーズを選ぶタイプではありません。私は、デザインもさることながらセンスはむしろ色が大切と感じます。

そのセンスはどうやって磨かれたのですか?

特別磨くような意識はありませんが、絵を見るのが大好きで、よく美術館には出かけます。
昔は、洋画オンリーだったのですが、最近は日本画にとても惹かれます。
その影響か最近の作品は中間色が多くなっているように思います。
また洋書、特にフランスが好きで「マリー・クレール」は定期購読しています。日本の色使いと全く違う世界が覗けてとても参考になります。

先生は、やさしくて丁寧と評判ですが人に教えるほうはどうですか?

大好きです。もともと人が大好きで、むしろ生徒さん達に教えられる事のほうが多いです。
色々な情報はほとんど生徒さんに教えて貰っています。

将来の夢は?

教えるほうは、一人一人に手の届く範囲でという姿勢を崩したくありません。
作品については、自費出版で作品集でも出せたら良いな?と思います。

センス溢れる素晴らしい作品展、またカルチャー教室を楽しみにしています。

教室風景写真


© 2003 Library Cafe Zen-Zen. All Rights Reserved.
茨城県ひたちなか市松戸町2-8-17(松戸体育館横)