ランチに『花粉症のこの時期』だけの特別メニュー登場!

目玉取り出して洗いたい花粉症

今や社会現象かと思われるくらいの『やまい?』ですよね。

また、今年は昨年よりも120%多いらしいですね。

幸い私は大丈夫なのですが、毎年今年は大丈夫かな?
と思うくらい、新たに発症する方も
また、逆に治まってきた方もいらっしゃいますね。

症状の強弱はあれ、なった方でないとわからない苦しみだと思います。

ひどい方は写真や映像を見ただけで、反応してしまうんですものね。

『免疫』が高すぎて、花粉が入らないように体が反応すると聞きましたが。

毎日たくさんの方とお会いするこういう商売をしていると、とても他人事とも思えません。

せっかくの楽しい時間が、辛そうなご表情をされているのをみると・・

皆様それぞれ対策はされているのでしょうが、

できればはあまり飲みたくない

なんか、カラカラになって体にも良くなさそうな気になる。

 

なにか少しでもお役に立てればと、探してきました。

今日の午後を少しでも快適に過ごせるお役に立てば嬉しいです。

 

花粉症に効果のある2種類のお茶「甜茶」と「べにふうき」

 

効果はもちろんのこと、味にこだわって探してきました。

甜茶

『ジンジャー甜茶』をご用意しました。

甜茶って甘いですよね。

「甜」という意味が「甘い」という意味の中国茶の薬草茶なんですね。

この『ジンジャー甜茶』はその甜茶にドライジンジャーと甘みのある和生姜をブレンドしたものです。
程よくスパイシーで体も温まります。

然々オリジナルの陶器でご提供します。

6つの丸い印を入れて焼いていただいたカップです。

然々の入り口の赤くくり抜かれたシンボルマークです。

 

べにふうき

 

こちらは丹精込めて栽培した静岡産の100%「べにふうき」を使用した緑茶です。

最近ですか、花粉症に効果があると評判のようですね。

お味は美味しい緑茶で、どなたにも好かれるかと思います。

 

 

 

こちらは、磁器のカップでご提供します。

 

 

 

二つとも個人差はもちろんありますが、共に飲んでから30分〜1時間くらいで効果を感じられ、
5〜6時間は持続するようです。

お湯のお替りができますので2~3杯はたっぷりお召し上がりになれます。

ムズムズを吹き飛ばしてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。